海外ドラマが好きだ〜!

海外ドラマが大好きなアラサー女が、好き勝手に感想を言っちゃいます。

<挑戦ブログ> ブログにイラストを載せたい!①

私は保育士をしています。
今回の自粛期間中、2ヶ月間出勤日数は約半分になり、さらに職業上持ち帰ってできる仕事も少なく(個人情報だらけだし、現場に出てなんぼなので…)
この機会に何かやれることはないかと色々模索し、この度新しいことに挑戦してみました!


小さい頃から絵を描くのが好きで、よく自作の漫画やイラストを描いていました。
ブログを始めたことで、簡単なイラストや4コマなどをパソコンでチャチャっと描いて載せられたらな〜と夢は膨らむばかり…


でも難しそうだし何より専用の機械(何を使ったら描けるかも知らなかった笑)は高いんだろうな〜と敬遠していた私でしたが、ふとしたきっかけで検索してみると。。。?


意外と安く、簡単に描けるかもしれない!?
と言う気持ちになりました!


まずはイラストを描く方法を調べた結果から。(あくまで私調べです)
紙に書いて携帯で撮影し、イラストアプリで加工(色ぬりなど)する。
ペンタブを使い、イラストアプリでイラストを描いたり加工したりする。
液タブを使い、同上。



まずは①番から検証。
私は、100均で買った自由画帳に鉛筆やボールペンで絵を描き、カメラで撮影。
これは結構簡単にできました。
メリット:お金をかけずにすぐできる。
デメリット:紙、ペン、消しゴム(鉛筆で描くとき)などのアイテムが必要で、消しゴムを使うとカスが出て机周りがよごれて結構ストレス(笑)←私はね。


その時のイラストがこちら。↓

お腹空いてたみたいですね(笑)



これでも自己満には十分だったのかもしれませんが、とにかく何か便利(っぽい)道具を使ってみたかった私は(笑)、価格的に安価な②のペンタブの購入に踏み込んだのです!


next     ブログにイラストを載せたい!②ペンタブを買ってみた!