海外ドラマが好きだ〜!

海外ドラマが大好きなアラサー女が、好き勝手に感想を言っちゃいます。

ブラインドスポット [season1〜episode1]

ざっくりあらすじ ツッコミ入り


「刻まれた謎」


NYタイムズスクエアで謎のバッグが発見される。
爆弾処理班が確認しようとすると、中からバッグが開き、全裸の女が現れる。
(この女優さんめちゃスタイル良い〜←)


女の全身には、何やら無数のタトゥーが刻まれていた。


女は記憶を失っており、自分の名前も覚えていなかった。


女の背中にはある名前が彫られており、それはFBI特別捜査班のカート・ウェラー。
謎の女はFBIに連れて行かれ、カートと対面する。
しかしお互いに心当たりは無く、女は「ジェーン・ドゥ(身元不明者)」と呼ばれFBIの保護下で暮らすこととなる。


ふと自分の耳の後ろに刻まれた中国語のタトゥーを見て、ジェーンはそれが「特定の住所・場所」を指していることに気付く。自分が中国語が分かることにも驚くジェーン。


FBIチームは、その住所に住む中国人・チャオの捜査を始め、ジェーンは中国語が分かるのは自分だけだと同行を求める。


チャオの住まいからは、テロへの関与の証拠が押収される。ジェーンは近隣のトラブルに首を突っ込み危険な目に合うが、襲いかかってきた男を物ともしない身のこなしを見せる。(このシーンのジェーン、カッコいい!)


逃げたチェンの消息を追うカートとジェーン。捜査の結果、チェンが自由の女神像の爆破を計画していることを突き止める。
チェンとの攻防戦の末、最終的にはジェーンの正確な射撃によってチャオを倒し、テロを未然に防ぐことに成功した。
その際にジェーンに蘇ってきた記憶があった。それは、自分が男に射撃訓練を受けている記憶だった。(軍人か何かだったのかな?)


一方、病院に運ばれたチャオは謎の男に殺されてしまう。(おいおい、誰も気付かないとかどうなってんの)
この謎の男こそ、ジェーンの記憶に蘇ってきた男だった。



好き勝手感想

このミステリアスな展開、好きです(笑)
そしてジェーン役の女優さん、クールでかっこいいですよね。声もハスキーボイスで役柄と合っている!
何者かわからないジェーンは、カートたちの味方なのか敵なのか。
これからタトゥーの謎がどこに繋がっていくのか、楽しみです。




next   ブラインドスポット [season1〜episode2]