海外ドラマが好きだ〜!

海外ドラマが大好きなアラサー女が、好き勝手に感想を言っちゃいます。

*料理記録* タイ料理2

6月に入って本格的に仕事が再開し、平日にブログを書く余裕が無くなってきました(^_^;)
そして海外ドラマブログはちと時間がかかるので、とりあえずササっと料理ブログを、、笑



大好きなタイ料理です♪

●タイ風卵炒め
エビは冷凍のものです。
解凍して、酒・塩を揉み込んでおきます。
あとは、具材を炒めて塩胡椒。
トマトは最後の方に入れると形が崩れ過ぎなくて美味しいです。
ナンプラーとオイスターソースで適当に味付けして、卵を割り入れて混ぜて完成!





●ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
クックパッドさんのレシピを参考にしました。
味付けは、ナンプラー・レモン汁・砂糖・スイートチリソースです。
私には少々甘めだったので、砂糖とチリソースの割合を少し変えました。
冷やしておくと春雨が固まってしまうのが難点。。




●トムヤムクン
水・酒・みりんにトムヤムクンペーストを入れて、醤油で少し味を整えました。
具は適当に、豆腐やエノキを入れました。
パクチー盛り盛りで。
酸っぱいの好きな方は途中でレモン汁を投入して味変しても◎





こちらもぜひ♪
*料理記録* タイ料理
*料理記録* 和食