海外ドラマが好きだ〜!

海外ドラマが大好きなアラサー女が、好き勝手に感想を言っちゃいます。

*料理記録* タイ料理

自己満料理記録です♪
まずはタイ料理から!


<ガパオライス>


こちらは簡単ガパオライス。
味付けは、
・オイスターソース
・ナンプラー
・醤油
・豆板醤(私はトムヤムクンペーストで作ることも)
・砂糖
とかで適当に〜(笑)


ナンプラーやトムヤムクンペーストがあると、一気にタイ風になります♪


<生春巻き>


市販の生春巻きの皮を使い、人参・きゅうり・レタス・冷凍エビを巻き巻き〜。
タレは、市販のチリソースに、レモン汁を混ぜただけです♪


<トムヤムクン唐揚げ>


鶏モモを一口大に切ってビニール袋へ。
トムヤムクンペーストと、しょうが・にんにくチューブを適当に入れてもみもみ。
しばらく冷蔵庫で時間を置くと、味がしみて美味しいです。
片栗粉をまぶして少なめの油で揚げ焼きするだけ♪



実際に家で使っている調味料も、今度載せてみようと思います。



こちらもよかったら →*料理記録* 和食
           *料理記録* タイ料理2