海外ドラマが好きだ〜!

海外ドラマが大好きなアラサー女が、好き勝手に感想を言っちゃいます。

ブラインドスポット [season1〜episode9]

ざっくりあらすじ

「華麗な変身」


ある男が拷問の末殺される。犯人たちはこの男の兄の行方を捜しているようだ。


パターソンが街でコーヒーを買っていると、ワゴンの掲示板の暗号に気付く。
暗号はデヴィッドからのもので、彼はかなり未練がある様子。(いやあんた普通にストーカーだよ!)
二人の大好きな店を予約したというが、パターソンはやり直す気は無いようだ。


ザパタはカートから盗聴器を渡されジェーンを監視するように言われる。


Fパターソンがまたタトゥーの解読に成功し、ACケンネルズという人物に行き着く。
ケンネルズが子犬フォーラムの掲示板を使い、裏で犯罪の依頼を呼びかけていることが判明。指定された場所がスタテン島の売り物件ということが分かり、カートたちが向かう。


掲示板を見て先に来ていた殺し屋と銃撃戦になり、敵は死亡。
依頼のことは分からずじまいなので何かヒントはないかと家の中を探すと、二枚の招待状とピンが入った封筒が見つかる。(そんなうまいこと見つかるかい!)


先日拷問されて殺された男はペリー・バーンという人物だった。
彼の兄であるロバート・バーンが証言したことで犯罪組織のリーダーが捕まり、その報復のため組織はロバートを捜していた。


FBI相談役の連邦保安官アリソン・ナイトによると、政府の保護下にあるはずのロバートだけでなく、ハッキングによって2000人以上の証言者のリストが漏れたことが発覚。
犯人は悪名高いリッチ・ドットコム。彼は手に入れた情報を売ろうとしているのだ。
犯行を止めるため、カートとジェーンは殺し屋の二人になりすまし、情報の受け渡し場所である資金集めのパーティに潜入することに。


デヴィッドはパターソンとの謎解きが忘れられず歴史協会に入り浸り、そこで謎の女が例の本に暗号を残しているのを見つける。(まさか。。ダメだよデヴィッド!?)
気になった彼は女の後を付ける。その後ろを男が付けていく。(あーもうフラグが、、)


カートとジェーンは夫婦役を演じるため指輪をはめることに。
するとジェーンは自分が誰かと婚約していたようだと思い出す。
パーティー会場に着くと、そこからさらに車とヘリで移動することに。
携帯も没収され、チームと連絡がつかない状況に陥る。


FBIのオフィスにカーターが現れ、メイフェアにゲレロを早く始末しろという。
メイフェアは、ゲレロと取引し書類にサインさせることが最善の策だと断る。


パーティー会場でリッチに会い、部屋に通されるカートとジェーン。
ダイヤの首飾りと引き換えに機密情報が入ったUSBを受け取るが、リッチには他にも客がいることがわかる。
情報を全部回収するためもう一つのUSBを持っている男を割り出す。
男を倒しUSBを奪おうとしているところへリッチが現れる。
カートがこの男はFBIだと嘘をつくと、リッチは男を撃ち殺す。(自分たちが助かるためとはいえ、この男可哀想だったな)


しかしその後カートたちも正体がバレそうになり、ボディーガードたちを倒しリッチを人質に逃げようとする。
銃撃戦になったところに間一髪でリードとザパタたちが救助に駆けつけ、リッチは無事に逮捕された。


ゲレロはカーターの指示で殺され、デヴィッドは後を付けていた女に殺されてしまう。
(ほら〜泣 言わんこっちゃ無い!!怒)



好き勝手感想

今回も盛りだくさんでした〜!
個人的にはやっぱりデヴィッドが殺されちゃったのがショック。。
ストーカー気味だし、余計なことに首突っ込むしであんまり好きじゃなかったけど、パターソンとは本当に愛し合ってたみたいだし。。
てかそもそもパターソンが悪いんだけども!
彼女がこの先どれほど後悔するのかを考えただけで辛いですな。。


ジェーンの方は、なんと自分に婚約者がいたことを思い出しましたね。
顔もはっきり思い出したみたいです。一体誰なのか。
カートとはお互い好き同士みたいだけどなんかもどかしいな〜。
元カノのアリーもまだカートに未練あるみたいだし、三角関係になっていくのかな。


あとは地味にザパタが気になる。盗聴器はちゃんと捨てたけど、結局金もらって使っちゃった時点でアウトな訳で、今後も脅迫され続けるだろうな。



next     ブラインドスポット [season1〜episode10]
before   ブラインドスポット [season1〜episode8]