海外ドラマが好きだ〜!

海外ドラマが大好きなアラサー女が、好き勝手に感想を言っちゃいます。

アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜 見どころ紹介

アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜とは?


2033年の世界では、死を目前にした人の意識を仮想現実の世界に移行(”アップロード”)する技術が確立されていた。


交通事故で命を落とした若者ネイサンと、仮想世界の住人をサポートする会社に勤めているノラが出会い、心を通わせていく。


ネイサンの死に隠された謎とは一体何なのか?
そして恋人のイングリットも含めた恋の3角関係の行方は…?



見どころ

近未来的な世界観にいつの間にか引き込まれていきます。
主人公の若者ネイサンは死人なわけですが、生者である恋人やノラと、死んでからもなお話をしたり触れ合ったりできるのです。(バーチャルですが)
こんな死後の世界があってもいいな〜と思わせてくれるような感覚。


しかし登場人物も割と濃いキャラクラーなので、毎話誰かしら何かしら笑わせてくれます。
死後の世界、死の謎などといったネガティブなテーマを、深刻になりすぎずコミカルに変えてくれているのでとてもバランスの良いドラマだなと思います!


あらすじ&見どころはこちらから
アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜[season1 episode1]