海外ドラマが好きだ〜!

海外ドラマが大好きなアラサー女が、好き勝手に感想を言っちゃいます。

ブラインドスポット [season1〜episode3]

ざっくりあらすじ ツッコミあり


「見えかけた糸口」


謎の男に襲われたジェーン。身の危険を感じたジェーンは男と格闘するが、男は「助けに来た」「奴らを信じるな」と言い残して何者かに射殺されてしまう。(ジェーンは無事でよかった)


ジェーンがテイラーだと確信しているカートは、DNA検査の結果を待たずにジェーンに話そうとするが、メイフェアに止められる。結果が出るのは8時間後。(ちょい落ち着け。)


一方街では強盗団が宝石店を襲い、逮捕された一人が元SEALのケイシー・ローベックだと判明する。
仲間がいると思われるクイーンズへチームで向かうが、ジェーンは一人車に残れと指示される。その扱いに不満を感じていたジェーンは、店から出てきた仲間を見つけると、勝手に後を追ってしまう。(こうゆうことするからいかんのよー汗) 犯人と格闘するも、逃げられてしまった。
捜査に加わりたいジェーンに、カートは「信用されるような行動を取れ」と戒める。


タトゥーの調査をしていたパターソンは、ジェーンの右肘の暗号に気付く。
調べてみるとそれは、FBI極秘ファイルの番号だった。
ギャングのボスであるサウス・ゲレロという人物に関するもので、担当者はメイフェア。しかしその内容はほとんど塗り潰されていたのだった。


カートとジェーンは、ケイシー・ローベックが目を覚ましたと報告を受け、事情聴取のため病院へ。
しかし病院の中にはすでに仲間が侵入しており、銃撃戦に。
犯人たちを倒すも、肝心のケイシーも死亡してしまう。
ケイシーはジェーンのことを知っている様子だったが、ジェーンの問いかけには「オリオン」と呟いただけだった。
自分を知る手がかりがまた消えてしまったことで落ち込んでいるジェーンを見て、カートは彼女がテイラーではないかと思っていることを伝える。(あーあ、言っちゃったよ)


オフィスに戻ったカートとジェーンの元にパターソンがやってきて、DNA検査の結果を告げる。
ジェーンはテイラー本人であることが証明されたのだった。(本人なのかい!)


メイフェアは一人の男性と密会し、ジェーンにタトゥーを彫った人物が「デイライト」を知っていると伝える。
男性は、ジェーンを葬らないと自分たちが危なくなると言うが、メイフェアは自分が対処すると反論する。


好き勝手感想

いや〜ますます謎が深まりますね。「オリオン」とは?メイフェアの秘密ってなに?


自分が何者かわからないまま生きているジェーンの苦悩を考えるとつらいな。。
そんな中、カートは頭お花畑な感じ、、結果も出てないのにジェーンに話すとか、もし違かった場合のジェーンの気持ちとか考えないものかね?
まあそれほどまでに確信していたと言うことか。


しかしリードの態度が嫌だ〜。
ジェーンを信用できないのも分かるし、カートがジェーンに入れ込んでてイライラするのもしょうがないけどさ、チームの雰囲気が悪すぎて(泣)


ジェーンが敵か味方かまだわからないけど、個人的には善人であって欲しい!



next        ブラインドスポット [season1〜episode4]
before     ブラインドスポット [season1〜episode2]